トムソン・ロイター財団「Context」にて、当社『AI故人(TalkMemorial.ai)』が紹介されました
このたび、トムソン・ロイター財団が運営する国際ニュースプラットフォーム「Context」 にて、株式会社ニュウジアの提供する『AI故人(TalkMemorial.ai)』が紹介されました。
放映された映像は、こちらからご覧いただけます。
👉 YouTubeで視聴する
今回の特集では、「故人と会話できるAI」というテーマを通じて、AI技術が人の記憶や想いをどのように未来へ継承していけるか、という社会的・倫理的な観点から深く取り上げていただきました。
番組内では、当社代表・柏口之宏および、そして実際に『AI故人』をご利用いただいた方々への取材を通じて、
人とAIが“記憶”を共有する時代における新しいコミュニケーションの形を紹介していただいています。
ニュウジアは、AI技術を「人の温かい記憶を未来へつなぐ力」として社会に実装することを使命としています。
このような形で世界的な報道機関に取り上げていただけたことを、大変光栄に感じております。
引き続き、『TalkMemorial.ai』をはじめとする当社のAIプロダクトを通じて、
“人とAIが共に歩む社会”の実現を目指してまいります。


